m-pool ガラス細工
Text Size :  A A A
|  News  |  Diary  |  旧Diary  |  Shop  |  Gallery  |  Contact  |
Img_4dbb2a67e5fe6faac2547048e27ef6b5
7月20(月祝)、24日(金)
14:00~18:00
池袋ハンズ 1階 エントランス
7月13日~8月2日「ロマンチカ装飾室」のイベントの一角です。

☆好きな形のコビンと、好きな色のガラスの金平糖と、紐に付けるガラスのビースの色が選べ、
その場でネックレスに仕立てます。
初お目見えのすごく小さなコビンも持っていきます。

金額はビンと、中身の金平糖の数で異なります。
今回は、1000円代からあります。

ご都合あいましたら、是非選びに来てくださいね。



Img_6ccb097d549412448f8875a3553f5b0b
6月23日(火)~7月7日(火) 終了日変更有り
「SHIBUYA FOREST」
東京 渋谷ハンズ1階
10:00~21:00

渋谷ハンズ1階に新たにイベントスペースが作られました。
今回のイベントは、そのスペースのこけら落としになります。
まだ準備中の写真なので、脚立が写っちゃっていますが、スーツケースなどが置かれているフロアで、渋谷ハンズの正面入口にあたるところです。
ハンズは3箇所入り口があって分かりづらいですが、駅から一番遠い場所です。

FORESTなので、森をイメージして動物などの作品がたくさん並んでいます。
画像に映っている「きゃねこ」さんのエミューなどディスプレイではなく、もちろん買えますよ。
天井を這っているあいつも買えます。
他にもでっかいワニとかいて迫力あります。
可愛い動物もいます。

渋谷に遊びに来たら、ぜひ覗いていってくださいね♪
Img_886c6f099f25bb804b0ecea6953178b5
6月1日(月)~21日(日)
「カエル ワンダーランド」
東京 池袋ハンズ1階
10:00~21:00
Img_28adf069256869dfee5f337321991f74
梅雨に入り、曇空の今日このごろ。
カエルの季節になりました。

池袋ハンズでは、ただいま「カエル ワンダーランド」を開催中です!

どんより空もシトシトした雨も空気も、カエルの黄緑色を引き立ててくれます。
天気の悪い日も悪くないなと思います。

一時期姿を消していた、オタマジャクシとカエルのストラップが復活しておりますので、是非見に行ってくださいね♪
あと、オタマジャクシのピアス、イヤリングバージョンもありますよ。

Img_f4a36e3d42e880151cd3035a4d3519ee
1年ぶりの参加でした。
いつもいつも暑い(変換しようとすると、2番目に松岡修造が出るんですね…)会場に悩まされていたのですが、今回は快適温度でした♫
5月だというのに気温が高い日が続いていましたので、暑いかなぁ?と心配していました。
うちわを持っていこうかと真剣に悩みました。
でも涼しい位で良かったです。

前回の参加から、新しい作品が随分増えましたので、たくさんの方に来ていただき、とても嬉しかったです。
場所が良いせいかもしれませんが、ほぼ途切れることなくお客様に見ていただけました。

一番人気は、黄色のオカメインコのジョーロでした。
1日目に売り切れてしまったので、2日目の朝製作して会場で組立てて販売しましたが、それもすぐにいなくなりました。
最終的にノーマルのオカメインコもいなくなり、その次にスズメがいなくなりました。
他のイベントと重なっていることもあり、全種類を並べることができなかったのですが、こんな種類の鳥がいたらいいなというリクエストも聞けたので、チェレンジしていきたいと思います。

デザインフェスタ、とても楽しかったです。
ご購入くださった方々、見に来てくださった方々、ありがとうございました!
Img_5e689ad88afc8f8e01edabd19833c25d
5月11日(土)~31日(日)
「トリトブベヤ 文鳥展」
東京 池袋ハンズ1階
10:00~21:00
Img_686f6afc3707029f126389bb85aaa950
帯留め
Img_148054e7d76dbf014513b4d3774a7d24
くちばしが飛び出しています。
Img_907073d127163e54680bd3e0b3f5585f
ヘアゴムも作ったよ。